サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

お気軽に無料体験へ
TEL 089-948-4690

教室の感染症予防対策

少しずつ夏の暑さも和らぎ始めていますが、まだまだ新型コロナウイルスの収束は迎えられそうにありません。冬になるとインフルエンザも流行するので、サカソパソコンスクールでは感染症予防対策をより強化しながら生徒の皆様に安心してレッスンを受けていただけるよう努力してまいります。

ということで今回は教室の感染症予防対策を写真付きでご紹介していきます。

まず、教室で使っているマウス・キーボード・椅子・ペン・机はレッスン後毎回アルコールで拭いています。

最近は紫外線除菌ボックスも購入したためペンなどを入れて除菌しています。

 

また、布のスリッパや椅子のクッションも1日1~2回除菌スプレーを使用しています。

 

今まではレッスン中にお飲み物の提供を無料で行っておりましたが、現在は無料でペットボトルのお水を提供しております。

 

室内の換気は2方向の窓を少し開けた状態でレッスンを行っておりますが、あまりにも暑い日が続いたため、ポータブルクーラーを購入しました!

横から空気を吸い込み、後ろから排出するので後ろの窓を開けています。ただ冷風にするとレッスン中は音がうるさいため、お昼などの休み時間に活躍中です。

そして当然のことながらスタッフは常にマスク着用をしてレッスンをしております。レッスン中は説明する時間も多いため通常のマスクでは苦しく、息ができなかったので新ポリウレタン素材の花粉もガードするマスクを使用しています。

またスタッフは毎日の体温測定とこまめな手洗いを実施しております。

そして生徒の皆様にもレッスン中にマスク着用をお願いしております。お持ちでない方にはマスクの販売もしておりますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。夏用マスクも定期的に新しいデザインのものが入ってきますので、生徒様に大好評です。

 

また、教室に入る際にはアルコール消毒をお願いしております。アルコールにアレルギーのある方は手洗いもできますので入り口を入って右側の手洗い場をご利用ください。

 

少しずつ新型コロナウイルスのワクチン開発も進み、良いニュースが聞けるようになってきましたが、まだまだ私たちの手元に届くまでには時間がかかりそうです。できる限りの感染予防対策を行いながら新しい生活様式で元気にレッスンしていきたいと思います。