ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

教室の感染症予防対策

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ新型コロナウイルスの収束は迎えられそうにありません。ワクチンの接種も進んできてはいますが、サカソパソコンスクールでは感染症予防対策をより強化しながら生徒の皆様に安心してレッスンを受けていただけるよう努力してまいります。

ということで今回は教室の感染症予防対策を写真付きでご紹介していきます。

まず、教室で使っているマウス・キーボード・椅子・ペン・机はレッスン後毎回アルコールで拭いています。

最近は紫外線除菌ボックスも購入したためペンなどを入れて除菌しています。

 

また、布のスリッパや椅子のクッションも1日1~2回除菌スプレーを使用しています。

 

今まではレッスン中にお飲み物の提供を無料で行っておりましたが、現在は無料でペットボトルのお水を提供しております。

 

室内の換気は2方向の窓を少し開けた状態でレッスンを行っております。夏には換気をしながら冷風の出せるポータブルクーラーを使用しています。

横から空気を吸い込み、後ろから排出するので後ろの窓を開けています。ただ冷風にするとレッスン中は音がうるさいため、お昼などの休み時間に活躍中です。

そして当然のことながらスタッフは常に不織布のマスク着用をしてレッスンをしております。

またスタッフは毎日の体温測定とこまめな手洗いを実施しております。

そして生徒の皆様にもレッスン中にマスク着用をお願いしております。お持ちでない方にはマスクの販売もしておりますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

また、教室に入る際にはアルコール消毒をお願いしております。アルコールにアレルギーのある方は手洗いもできますので入り口を入って右側の手洗い場をご利用ください。

 

少しずつ新型コロナウイルスのワクチン接種も進み、良いニュースが聞けるようになってきましたが、まだまだ私たちの手元に届くまでには時間がかかりそうです。できる限りの感染予防対策を行いながら新しい生活様式で元気にレッスンしていきたいと思います。