サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

お気軽に無料体験へ
TEL 089-948-4690

ハンブンコが使えるようになりました

スマステーションで紹介された、プラス株式会社さんの断裁機『ハンブンコ』をサカソパソコンスクールでも仕入れました!

その名の通り、紙を半分にカットできます。でも、それだけではありません!!冊子を作る時の折り目や、チケットのミシン線も出来ちゃいます。

見た目はこんな感じで、色々な用紙サイズが書いてあります。A3から名刺サイズまで対応してます。

 

右上に、3種類の刃があります。

 

使いたい刃をスライドバーにセットします。

 

半分にしたい用紙をサイズが書いてあるところに置きます。後は軽く下に押しながら前後にスライドさせるだけです。

 

ちょうど半分でカットできました。とても簡単!

 

コピー用紙なら約20枚が1度に切断できます。学校の配布物だと1クラス分ぐらいがあっという間にハンブンコ。

また、紙のセッティングは片方のゲージを動かすと連動して反対側も開閉する『Wゲージ』のため、手間取りません。ゲージも平行移動するので、短冊切りをしたい時にも便利です。

会社の資料やイベントのチケット作り、お楽しみ会のしおりに商店のチラシ等、使い方はいろいろ!

スクールでプリントアウトしたものを、その場ですぐカットできます。もちろんご自宅や会社で印刷してきた用紙でもご利用いただけます。詳しいご利用方法はスタッフまで気軽にお声掛けください。