サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

お気軽に無料体験へ
TEL 089-948-4690

ハーバリウムワークショップ終了しました

毎回大好評いただいているハーバリウムワークショップですが、男の子たちやリピーターさんの参加もあり、にぎやかに開催することができました。

ハーバリウムとは
「植物標本」という意味で、もともとは押し花などを指す言葉でしたが、最近では瓶にお花を入れ、専用のオイルが入っているものをハーバリウムと呼んでいます。すぐに枯れてしまうお花や植物を、お手入れ不要で長く楽しむことができるため、インテリアとして人気が出ています。

 

今回のハーバリウムは、バレンタインも近いこともあり、新しい花材としてキラキラしたものやピンク系のものを増やしつつ、基本の花材もたっぷりとご用意しました。

 

まずは簡単に作り方をご説明した後、さっそく瓶選びからスタート。3種類の中から自由にお選びいただきました。

 

次に花材選びです。迷うときはメインのお花や色を決めるとつくりやすくなります。

 

子どもたちはというと、こちらがアドバイスしなくてもどんどん自由につくってくれました。

大人が迷っている間にサクッと作り終えた子どもたちは、キッズスペースで仲良く遊んでいました。当店では、女性専用ということもあり、育休中のママがお子様連れで通っていただけるようにキッズスペースを完備しています。

こちらが当店のキッズスペースです。

 

一気に5人のお子様がいらっしゃったので、みんなぎゅうぎゅうになって遊んでいましたが、それでも仲良く遊んでくれて、イベント終了後には「まだ帰りたくない!」と言ってくれて嬉しかったです。

 

そしてこちらが皆様がつくった作品です。

それぞれのカラーを決めてつくった作品です。とても綺麗にまとまっていて、バランスの考えられた作品になっています。

 

どれも素敵に仕上がっていて、特にお子様がつくったもののほうが大人っぽい印象を受けました。女性はやっぱり可愛い仕上がりのものが多いです。

今回のハーバリウムワークショップには午前午後と合わせて15名の方に参加いただき、賑やかに開催することができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。次回の開催もご期待いただいておりましたので、またパワーアップして開催したいと思っております。その際はホームページやSNSなどで告知いたしますので、是非ご興味のある方はチェックしてみてください。