• サカソパソコンスクールロゴ
  • スクールについて
  • レッスンコース
  • 制作サービス
  • アクセスマップ・地図
  • 無料体験

ハーバリウム無料体験レッスン無事終了いたしました

前回告知させていただいていた『第1回キタテン!感謝祭』でのハーバリウム無料体験レッスンは、大変ご好評いただき、想像以上のお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。やはり、女性の方は流行りに敏感なので、いらっしゃっていただいたほとんどの方はハーバリウムをご存知でした。気になっていたけれど、なかなか手が出せなかったとおっしゃられる方が多く、今回無料だったため体験できてよかったと喜んでいただきました。

少しだけ、イベントの様子を載せたいと思います。

こちらが会場の様子です。オープン直後からお客様がたくさんいらっしゃいました。ベイブレードのトーナメントも行われたようで、男の子たちは汗びっしょりになりながら遊んでいました。

 

こちらは、今回のレッスンで作っていただいた作品の一部です。色使いも鮮やかで、空間もうまく使っていて、とても素敵な作品に仕上がっています。

 

こちらは逆にたくさん詰め込んでいただいた作品です。これからどんどんオイルがお花に染み込んでいき、透明感がでてくる過程を楽しめる素敵な作品です。作っている時に、横からお子様がこれもあれもとお花を持ってきていたのがとてもかわいらしく、親子の共同作品になりました。

 

お子様にも体験していただいたのですが、色使いがとっても鮮やかで素敵でした。勉強しているとどうしても固まった考えになりがちですが、たまには子供たちがつくった斬新な作品を見るのも勉強になるなと改めて感じました。

 

こちらは、イベントに出ていた『ルリイロサンド』さんのサンドイッチです。写真を撮るのをついつい忘れて、コーヒーが飲みかけになってしまいましたが・・・とっても美味しかったです。

 

今回のイベントで、たくさんの出会いと、学びがありました。ご協力いただいたスタッフの皆様、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、細かく対応していただき、本当にありがとうございました。そして、はじめてのイベント出店のため、お客様にもご迷惑をおかけした部分もあったかと思います。次回は、もっとたくさんの人に喜んでいただけるよう頑張りたいと思いますので、またいらっしゃっていただければ嬉しいです。

 

最後に、ハーバリウムの取り扱いについて掲載させていただきますので、お渡しした紙をなくしちゃったーという方はぜひご覧ください。

✿ 破棄する場合、内用液は流し(下水道)には流さず、新聞紙などにオイルを染み込ませ、可燃ごみとして破棄してください。

✿ 内用液は、引火点250℃以上の非危険物ですが、火気の近くには絶対に飾らないでください。

✿ 肌に触れても安全な液体を使用していますが、万が一肌に触れた場合は石鹸等でよく洗ってください。

✿ 温度が低い場所に飾ると白く曇ることがありますのでご注意ください。

✿ 飲み物ではありませんので、万が一飲み込んでしまった場合は無理に吐かせず、直ちに医師の診察を受けてください。

 

 

サカソのブログ記事を共有する
Print this pageEmail this to someoneShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr
お問い合わせ
無料体験レッスン