ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

アロマワークショップ無事終了いたしました。

サカソパソコンスクール1階にて開催致しました『ラベンダー×柑橘で作るアロマ・ルームスプレー』のワークショップが無事終了いたしました。

お子様連れの方もいらっしゃって、皆さん和気あいあいと和やかな雰囲気でレッスンを受講されていました。知らなかったアロマのお話をたくさんしていただいたので、熱心に皆さんメモされていました。

 

私も少しだけお話に参加させてもらいつつ、皆さんが作った香りをちゃっかり匂わせていただきました。キリっとした香りから眠くなりそうなリラックスする香りまで、人によって全然違う香りで面白かったです。皆さんが作ったボトルを撮っておけばよかったーと後悔・・・。香りは伝わりませんが、ボトルにも可愛いラベルを貼ったので、ボトルもそれぞれオリジナルになりました。

 

参加していただいた方の質問によってアロマのお話の内容も少しずつ違ってくるので、毎回新たな発見がありました。今回は、日常でアロマを上手に楽しむ方法などもお話していただいたので、私も早速実践してみようと思います。季節によってアロマの香りを変えたレッスンも講師の方にお考えいただいているので、乞うご期待です!!

最後になりましたが、ご参加いただいた皆様、そしてレッスンを行っていただいた講師の先生および準備のためにお手伝いしてくださった方本当にありがとうございました。今後も定期的にワークショップを開催していく予定ですので、ワークショップ初体験の方も是非お気軽にお申し込みください。

また、随時ワークショップを行う講師の方も募集しております。自分の得意なことを活かしてみませんか?現在サカソパソコンスクールでは、沢山の方にワークショップやイベントなどを行っていただけるように、期間限定1日500円で1階のスペースをお貸ししております。ワークショップなどを行う際に必要となる洗い物や手が洗えるシンクを新たに設置致しました。今回のようにお子様連れの方が一緒でも楽しめるようにおもちゃもご用意しております。ワークショップを行ってみたいと思っている方は是非ご相談ください。

お席は5~6人用の広めのテーブルをご用意しておりますが、小さいテーブルに変更することもできます。ワークショップを行う場所を探している方は是非ご相談ください。