サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

まずは無料体験(予約制)
TEL 089-948-4690

デートや女子会にもおすすめ JR松山駅近くのランチ6選

せっかく松山駅の近くで働いているのなら是非一度は行ってもらいたいランチをやっているお店5選をご紹介します!美味しいのはもちろん、おしゃれで可愛いお店も多いので、女子会やデートにも使えます!

アメリカンスタイルのインテリアとパンケーキが人気【アネット】

ここはお店から一番近いのでよく利用させてもらっています。中は広く、様々なデザインのソファー席やカウンター席があって一人でもお友達とでもゆっくりと過ごせます。

ランチはワンプレートでいただきました。見た目よりもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

こちらはチキンプレート。ファイヤーキングのお皿がまたおしゃれですね。

人気のメニューはパンケーキ!甘いものだけではなく食事用もありますので甘いものが苦手な男の子と一緒にパンケーキを楽しむこともできるのでデートにもおすすめのお店です。

 

アネット
松山市大手町2丁目7-16
089‐921‐7787
営業時間 11:00~22:00(日曜日 21:00)
定休日 年中無休
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

まさに隠れ家!【ピクニックカフェ】閉店しました

ここはビルの3階にあるお店でまさに隠れ家!細い階段を上った先にお店があります。見逃さないように注意してください。営業しているときはイーゼルが出ていますので目印にすると◎。

写真ブレブレですみません(汗)
マフィンサンドセット以外にもたくさんのパンが並んでいますので迷います。

スパムおにぎりや曜日によってはラクダピクニックさんのベーグルも置いてあります。

店内はこじんまりとしていてほっとできる空間でした。

お持ち帰りもできるようなので、時間がない方さっと買って帰って職場で食べるのもアリですね。

ピクニックカフェ
松山市大手町1-104-1
089‐904‐7498
営業時間 12:00~18:00
定休日
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

昼はもちろん夜も楽しめるお店【ハイジ】

駅前一等地にお店を構えるハイジ。お昼はいつも女性多めで賑わっています。

ランチメニューも趣向を凝らしたものが多く、女性が気に入るのも納得のお店です。

今日のランチはトリュフ香るチキンでした。色鮮やかで食欲をそそります。

夜もやっているのでお仕事帰りにふらっと立ち寄れるのもうれしいところ。2階席もあるので、人数多めでも対応してくれそうです。

 

ハイジ
松山市大手町2-9-19
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

こだわりのコーヒーが楽しめるお店【モア】

ずーっと気になってやっと行けたお店。2階がお店だと勝手に思っていましたが、入り口は1階です。コーヒーにこだわったお店で、店内を入るとコーヒーのいい香りが漂います。

中は昔ながらの喫茶店!といった感じ。カウンター席はもちろん、テーブル席が入り組んで配置されているので、他のお客さんを気にせずくつろげます。

メニューはカレーにオムライス、スパゲティなど充実のラインナップ。

こちらはイタリアンスパゲティ。

カレーも美味しかったです。

昔ながらの喫茶店!という感じなので年配の方や常連の方が多いように感じました。地元の方に愛されているお店ですね。

モア
松山市味酒町1-4-3
089‐945‐8930
営業時間 8:00~21:00
定休日 日曜日
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

雑穀米と選べるドリンクで大満足のお店【ヨーヨーキッチン】

オシャレな外観のヨーヨーキッチンさん。こちらは大通りから一本入ったところにあるお店。

ちょっとランチとしてはお高めですが、野菜がすごく美味しくて、何より雑穀米なのでヘルシー。雑穀米が苦手な子が美味しい!というほどクセのないこのご飯は是非一度食べていただきたいです。

またドリンクがごぼう茶や黒ウーロン茶、シソジュースなどから選べるのもうれしいポイントです。

ガッツリ食べたい方はローストビーフ丼がおすすめ。

副菜も全部美味しくて、夜のみに来たいなと思いましたが、夜の営業は団体予約のみとのことなので要注意!飲みに行きたい方はご予約を忘れずに!

ヨーヨーキッチン
松山市宮田町104-2
089‐916‐9339
営業時間 11:00~15:00(LO.14:30)
定休日 土日祝
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

ボリュームたっぷりでみんなに愛されるお店【青山】

ここはいつもいっぱいなので、時間帯にはご注意を。ボリュームたっぷりなので男性の方も多くいらっしゃいます。

店内はオシャレな雰囲気です。

この日も込み合っていてギリギリセーフでランチのから揚げを注文することができました!

これに大盛りのごはんとお味噌汁が付いています。時間のある方はサービスデーを狙ってコーヒーや紅茶を+100円で頼むのもいいですね。

青山
松山市本町1-3-2
089‐945‐9032
営業時間
定休日 日・祝
※営業日時などの詳しい内容は店舗にお問い合わせください。

 

いかがでしたでしょうか。JR松山駅周辺はお店が少ないイメージですが、小道を一本入ったところや昔ながらの老舗のお店などもたくさんあります。是非JR松山駅付近にいらっしゃった際には利用してみてください。