サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

まずは無料体験へ
TEL 089-948-4690

ビスケットの講習に参加しました

キッズプログラミングコースで使用する「ビジュアルプログラミング言語 ビスケット」の講習のために8月に横浜に行ってきました!ビスケットの開発者である原田博士が直々に教えてくれるということもあって、わくわくしながら会場に向かいました。

 

会場にはスクール関係者をはじめ、様々な地方から学校の先生方もいらっしゃっており、すでに義務教育でも取り入れられはじめているのだなと感じました。

ビスケット開発陣である井上さんがかわいいボードを作成していたので、すかさず撮影!受講後は消しちゃうなんてもったいない…

 

講習ではビスケットを14年に渡って実践・改良してきたメソッドとノウハウを凝縮して教えていただきました。長年の経験がなければ知ることができない事でしたので、とても勉強になりました。

 

講習の受講風景はこんな感じです。

 

受講後は修了証を博士からいただきました!

 


ビスケットの本を読んで感動していた私は、すっかり原田博士のファンになっていたので、ちゃっかり購入していた本にサインまでいただいてしまいました。
 

今回、ビスケットファシリテータ講習を受講したことで、1ランクも2ランクも成長できたように思います。そして子供に戻った気持ちで体験できたことにより、子供たちとこれをやってみたい!あれをやってみたい!とイメージを膨らませることができました。

10月からのカリキュラムではビスケットファシリテータ講習で学んだことを活かしつつ、サカソパソコンスクールならではの内容で、子供たちに楽しみながらプログラミングを学んでもらえるように考えております。パソコンやプログラミングに苦手意識を持つ前に、コンピュータと遊び、仲良くなってもらえればと思います。

 

10月の無料体験はこちらからお申込みください。
お申込みフォーム

また、キッズプログラミング講座の生徒もお申込み受付中です。
講座お申込みフォーム