ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

昔きもの倶楽部恵さんで着物をレンタルしました

7月10日(月)~12日(水)にコラボイベントをさせていただく、昔きもの倶楽部恵さんで着物をレンタルしました。

親族の結婚式だったため、事前にいろいろと試着させていただき、選びました。

いかがでしょうか?私は身長があまりなく、いつもは柄も小さめなものばかり着ていたのですが、今回は大柄だけど可愛い感じだったので挑戦してみました。やはり、アンティークの着物は珍しいようで、着付けしてくださった方にも『可愛い』と褒めていただき、小物など、細かいものはお店にお任せしていたのですが、『センスがいい!素敵な組み合わせ』と絶賛していただきました。

後ろはこんな感じです。帯も豪華で素敵でした。思ったより帯が軽く、疲れにくかったです。

結婚式には、ドレスもいいですが、着物は華やかでいいなと改めて実感しました。結婚式場に直接着物を送っていただけるので、荷物も少なく、帰りも楽な格好で帰宅できるのも嬉しいポイントでした。着たい着物を気軽にチャレンジできるのは、レンタルならではの楽しみだなと思います。

着物に少しでも興味のある方は、7月10日(月)~12日(水)の間、サカソパソコンスクールにて開催いたします『着物と和小物市』に遊びに来てみてください。詳しくはこちらのブログで紹介しております。
[イベント情報]着物と和小物市を開催します

また、柳井町にある『昔きもの倶楽部恵』さんのお店でも、6月12日(月)~14日(水)の間、『着物と和小物市』を開催しておりますので、是非足を運んでみてください。
アンティーク着物・着付け 『昔きもの倶楽部 恵』ホームページ

着たい着物にきっと出会えるはずです。