サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

お気軽に無料体験へ
TEL 089-948-4690

[2017年版]Facebookページの運用~ページ情報の編集~

Facebookページの運用をしていくうちに、ページ情報(お店の営業時間やメールアドレスなど)を変更したくなることがあります。そんな時、どこから変更したらいいのかわからなくなってしまった!という声が出たので、今回はFacebookページのページ情報の編集の仕方をご紹介いたします。

※今回のご紹介はパソコンからの操作方法です。

まずは、個人のアカウントからログインしていただき、左側にあるショートカットからご自身が管理されているFacebookページへ移動します。

Facebookページのトップ画面の写真の下にある『・・・』をクリック

するとこちらの画面がでてくるので、一番上にある『ページ情報を編集』をクリック

 

『情報を編集』画面が出ますので、こちらからお店の情報を変更していきます。

 

情報を変更した場合は、必ず『変更を保存』をクリックしてください。『情報を編集』の画面を消したいときは、右上にある『×』をクリックすると、Facebookページのトップページに戻ります。

別の方法で『ページ情報の編集』をすることもできます。

Facebookページ画面を開くまでは同じです。

Facebookページのトップ画面の左側にある『ページ情報』をクリック

このような画面に変わりますので、ここから『編集』していきます。

『編集』とでていないところでも、マウスポインタを移動させることで出てきます。

ちなみに、ページの編集は、『管理者』と『編集者』になっている人しかできませんのでご注意ください。