サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

お気軽に無料体験へ
TEL 089-948-4690

アロマワークショップ体験してきました

サカソパソコンスクール1階にて開催予定の『ラベンダー&柑橘でつくるアロマ・ルームスプレー』のワークショップを一足先に体験してきました。

はじめに、簡単なアロマの歴史や取り扱いの注意点についてのお話をしていただきました。さすが『AEAJ認定アロマテラピーインストラクター』と『NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー』の資格をお持ちなだけあって知識が豊富で、ついついアロマについて日ごろ疑問に思っていたことまで聞いてしまいました。

お話を聞いた後は、いよいよ香りを選んでいきます。今回は柑橘系とラベンダーの組み合わせということでしたので、決めるのは簡単かなと思っていましたが、香りの違うラベンダーが3種類用意されていて、これだけですでに悩んでしまいました。

ラベンダーひとつとってもこんなに香りが違うので、アロマは奥が深いなと改めて思いながら次は柑橘系へ。慣れ親しんだ香りからキリっとしたものまで5種類の香りを比べながらこの製油ができるまでのお話をしていただきました。

 

一通り香りを確認後、ブレンドする内容を決めていきます。講師の先生と相談しつつ、あーだこーだとお話しながら決めるのはとっても楽しいひとときでした。

 

レシピが決まればいよいよブレンドしていきます。入れすぎないように慎重に1滴ずつ混ぜていきます。

 

ビーカーの中で混ぜ合わせた後、ボトルに注ぎ、最後にシャカシャカ振って混ぜ合わせます。

 

最後はボトルに作った日付やレシピなどを書いたマスキングテープを貼って完成!!

 

自分好みの香りのルームスプレーが出来上がりました。最後は、ドリンクとクッキーを食べながら、作ったアロマ・ルームスプレーの香りの違いを楽しんだり、アロマについてのお話をしているとあっという間に時間がたってしまいました。しかもドリンクは柑橘系で、クッキーがラベンダー入りという今回のワークショップにピッタリな組み合わせに感動!口の中までアロマな香りに包まれました。

 

今回体験してみて、一番感じた事は、女子ってやっぱり悩んで選ぶのが好き!ということ、そしていい香りは幸せな気分にさせてくれるということです。是非たくさんの人に体験していただき、アロマの楽しさを感じていただければいいなと思います。

 

日時:3月30(金)・31日(土) 10:30~12:00
場所:松山市大手町2-3-7 サカソパソコンスクール1階
料金:1600円(税込)
定員:各日先着5名様限定 ※要予約

 

メールでのお申し込みはこちらから

https://sacaso.com/event_entry

 

お電話はこちらから

089-948-4690