ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

大行列!太陽市のおひさま食堂に行ってきました

太陽市(おひさまいち)に新しくオープンした「おひさま食堂」さんに行ってきました。もぎたてテレビで紹介されていただけあって、食堂は大行列!頑張って並んできました。

 

席が空くごとに順番に案内され、お盆をとってから好きなものをチョイスしていくカフェテリア形式でした。オーダーメニューもありますが、最後にレジで注文します。

 

美味しそうなおかずがたくさんあるので、目移りしなければオーダーメニューを頼めます。私も結局、限定メニューを頼むつもりがついつい目移りしてしまい初めに決めていたメニューとは全然違うものになってしまいました。私が選んだメニューはこちら。

季節の野菜が食べられて大満足でした。たっぷりお野菜を食べたい方は150円(税)でサラダバーも付けられるのでオススメです。

ちなみにオーダーメニューはこちら。

食べ終わったら、トレーを返却口に持っていきます。

 

同じ施設内に「ひなたCafe」も併設されており、デザートにケーキも買って帰りました。スクエア型のケーキがとっても可愛くて、どれを選ぶか迷いましたが季節のフルーツタルトとクロッカンシューにしました。

 

ケーキはお持ち帰りの専用ボックスに入れてくれるので、ちょっとした手土産にも使えそうです。季節のフルーツパフェもあるようなので、次回チャレンジしてみたいと思います。

 

「BAKERY えびす屋」さんのパンも販売しているので、パンランチもできます。テラス席も用意されているので、これからの季節は外でランチも気持ちがいいかもしれません。

 

施設内はこんな感じになっています。

 

「おひさま食堂」の営業時間は10:00~15:00まで「ひなたCAFE」は9:00~17:00までです。施設の隣には太陽市もありますので、新鮮なお野菜を買って帰るのも良いと思います。まだまだお昼時は混雑すると思いますので、行列に並びたくない!という方は太陽市のお惣菜やお弁当も安くてボリュームがあるのでオススメです。

おひさま食堂・ひなたCAFE情報
住所:愛媛県松山市湊町8丁目120番地1 駐車場:有