ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

『えひめのびのび子育て応援隊』になりました

暑い日が続いていますが、子供たちの夏休みでお疲れママも多いのではないでしょうか。会社勤めの方は、お盆休みに入るので、どこかに子供を連れて行かなきゃと考えているママも多いですよね。

そんな時は、『きらきらナビ』のホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

このホームページでは、『子育て』『妊娠』『妊活』『婚活』まで、幅広い情報が載っています。その中で、地域が一体となった『子育てにやさしい環境づくり』を推進するため、子育て中の親子が子ども連れで気軽に外出できる環境づくりに積極的に取り組んでいる販売店や飲食店などの店舗や施設を募集し、『えひめのびのび子育て応援隊』として情報を紹介しています。

サカソパソコンスクールでは、1階にはキッズスペース付きの独立した教室がありますので、他の人に気兼ねすることなく勉強ができます。また、玄関もベビーカーごと入れます。おもちゃも手作りのものから、みんなが好きなキャラクターのものまで、数多く取り揃えておりますので、お子様も飽きることなく楽しんでいただいています。他にも、授乳に使っていただけるスペースや、ミルクのお湯もご用意いたします。小さなお子様から、やんちゃ盛りのお子様まで、一緒に楽しんでいただける教室づくりに取り組んでいます。

 

また、このステッカーが貼っている店舗が『えひめのびのび子育て応援隊』の目印です。この取り組は、平成28年の4月より内閣府で開始されました。まだまだ始まったばかりですが、少しでも皆様に安心してご利用いただければ嬉しいです。