サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

まずは無料体験(予約制)
TEL 089-948-4690

着物と和小物市に行ってきました

柳井町にてアンティーク・現代着物、和装小物などのレンタル・販売・着付けをしている『昔きもの 恵』さんにて開催していた『着物と和小物市』に行ってきました。

お店の外観は少し懐かしい気分になる小さな一軒家で、入ってみるとやわらかい照明に照らされた、たくさんの着物たちが勢揃いしていました。

ほんの一部ですが、写真を撮らせていただきました。落ち着いた柄から可愛いものまで、種類も豊富でした。きっと着たい着物が見つかるはずです。

ちょっと浴衣を羽織らせていただきました。浴衣のほかにも、ステテコや浴衣ワンピースなど、これからの時期にピッタリなものも多数あって、あれもこれも欲しくなってしまいました。浴衣ワンピースは使い勝手も良く、ご好評いただいているとのことでした。蒸し暑い夏を、見た目も涼しい浴衣で過ごせると素敵な大人女子ですよね。

ちゃっかり別の着物も着付けてもらっちゃいました。こちらは今回の『着物と和小物市』の商品ではないのですが、あまりにも素敵だったので、着付けしていただきました。やはり見るのと着るのでは大違い!着てみると落ち着いた色なのに凄く豪華でした。自分に似合うかわからない時は、お店の方にアドバイスしてもらえるので、何もわからない初心者さんでも安心です。

第2回『着物と和小物市』は、7月10日(月)~12日(水)の3日間『サカソパソコンスクール』での開催が決定しております。着物に興味のある方はもちろん、着物にあまり馴染みのない若い方にも、是非是非遊びに来ていただきたいです。お手に取りやすいよう『ふだんぎ着物』が、2000円から販売しておりますので、手に取って着物の良さを感じていただけると幸いです。