ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

感染症予防対策の強化について

落ち着いてきたかのように見えたコロナウイルスも、また全国に広がりを見せています。サカソパソコンスクールでは、生徒様に安心してお越しいただけるよう、これまでより厳しい感染対策を行っております。スタッフは全員ワクチン3回の接種が完了しており、教室内の環境もさらに整えておりますので、ご紹介いたします。

まず、教室で使っているマウス・キーボード・椅子・ペン・机はレッスン後毎回アルコールで拭いています。また、紫外線除菌ボックスでの消毒も定期的に行っています。

 

スリッパは消毒しやすいものに変更し、1日2~3回消毒を行っています。

今まではレッスン中にお飲み物の提供を無料で行っておりましたが、現在は無料でペットボトルのお水を提供しております。ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声がけください。

室内の換気は換気扇を常に稼働させ、サーキュレーターでの空気の循環とともに、空気清浄機も設置いたしました。

席は昨年よりも間隔を空け、間には手作りのパーテーションを設置しております。これまで最大6席利用できましたが、現在1コマにつき2-3席までとさせていただいております。予約が取りにくくなっておりますが、どうかご了承くださいませ。

 

そして当然のことながらスタッフは常に不織布のマスク着用をしてレッスンをしております。

生徒の皆様にもレッスン中にマスク着用をお願いしておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。お持ちでない方にはマスクの販売もしておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

また、教室に入る際にはアルコール消毒をお願いしております。アルコールにアレルギーのある方は手洗いもできますので、入り口を入って右側の手洗い場をご利用ください。

 

生徒様には、少しでもご自身やご家族の体調不良がある場合、レッスンをお休みいただきますようお願いしております。万が一コロナと診断された場合は長期でお休みいただくようになるため、繰り越しチケットをお渡ししております。詳しくはスタッフまでご相談ください。

また、現在は感染症予防のため一斉授業やイベントなどは全て中止させていただいておりますが、新型コロナウイルスが収束した際には皆様に楽しんでいただける内容を考えておりますので、その時は是非ご参加ください!(2022.7.5)