ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

オモチャいっぱい♪NEWキッズスペース

新年度に向けてお子様と一緒に通う方が多くいらっしゃるようになりましたので、キッズスペースをいままで以上にお子様がリラックスして楽しく過ごせるよう、場所も変更してリニューアルしました。

これまでの場所は入り口を入ってすぐの、打ち合わせスペースの机におもちゃをたくさんご用意し、アニメを見たり、お絵かきをしたりしながら自由に遊べるようにしていました。

 

いつもは大人が打ち合わせをしたり、スクールのご説明をするよる場所なので、お子様が使うには机や椅子が過ごしやすいとはいえない微妙な高さでした。

 

お母さんも近くの机でレッスンしているものの、やっぱりもっとお母さんの近くに行きたい!離れたくない!というのが子ども心のようで、いつの間にかお母さんの近くに座って一緒にお絵かきしたり、遊んでいるおもちゃを見せたり、行ったり来たり…。それではお母さんもなかなか集中できないのではないかと、スタッフと話し合い、植物を置いていたスペースをキッズスペースに変更することになりました。

もともとはこのスペースです↓

 

まずは、大量の観葉植物を移動し、何もない状態に…

 

思ったよりも狭い!?と思いつつ、以前キッズプログラミングで使っていたラグを敷くとピッタリ!試行錯誤しつつ、完成したのがこちらです↓

 

前よりスペースとしてはこじんまりしてしまいますが、子供ならみんな大好きな秘密基地ぽくなっていい感じです。すぐ隣に棚を配置して、トミカやアンパンマン、ままごとセット、アイスクリーム屋さんセット、トーマス、メルちゃん…などなどオモチャもいっぱい置いてあります。

 

よくある子供部屋のようにごちゃごちゃしていますが、その分お片付けもポイポイ入れていくだけなので、小さい子もお片付けを手伝ってくれます。ちょっと減らしてもいいかなと思いつつ、なんだかんだと増えてしまっています。(まだ写っていない部分にもおもちゃがあります。)

また、絵本やおもちゃ以外にも、お子様の目線に合わせてテレビモニターを設置していますので、アニメを見ることもできます。少し大きめのお子様にはSwitchもご用意しています。お姉ちゃんやお兄ちゃんも楽しく通ってもらえるようになりました。ただお母さんは勉強中なのでゲームに白熱して大きい声を出さないようにだけお願いします笑

これまでは入ってすぐの場所だったキッズスペースが、お店の一番奥へ移動になったことにより、お子様連れのお母さんたちから「他の生徒さんに気がねすることなくレッスンを受けられるようになった!」との声もいただきました。

今後もサカソパソコンスクールでは働く女性のためにより良いスクールを目指し、スキルアップのお手伝いができるよう努めて参りたいと思います。

見てみたいな~と思った方は、随時無料体験も行っておりますので是非お申込みください。もちろん無料体験の時もお子様連れOKです。スタッフ一同心よりお待ちしております。


 

無料体験レッスンお申込みフォーム

お名前 ※当スクールは女性専用となっております

ふりがな

メールアドレス

※docomo・au・SoftBankの各社キャリアメールアドレスをご利用の場合は、当スクールからのメールが届かない可能性があるため確認のお電話を差し上げております

お電話番号

ご希望の体験レッスン

ご希望日時(木曜・日・祝は定休日です)
複数選択可
平日午前平日午後平日18時土曜日いつでもよい

※体験開始時刻は10時、11時半、14時、15時半、18時(平日のみ)のいずれかになります。

体験日時について
体験日時につきましては、当スクールより改めて候補日時をメールでお送りさせて頂いております

メールの内容をご確認のうえ、候補日時の中からご希望の日時をご返信願います。

※体験日時につきましては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

備考欄:ご質問・レッスンの目的等ございましたらご記入下さい