ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

よくある質問

就職や転職の多いこの時期、パソコンを習ってみたい!とたくさんの方にお問い合わせいただいております。そこで質問の多かった内容をまとめましたので、気になっているけど電話するのは緊張するな…と思っている方、何を聞いたらいいのかわからないな…という方は是非参考にしてみてください。

 

無料体験のお申し込みはこちら→お申込みフォーム

※携帯からお申し込みの場合、当店からのご予約確定メールが届かないケースが多発しております。メールが届かない場合にはお電話を差し上げておりますので、ご了承ください。

 

 

よくあるご質問

 

Q. 転職を考えています。求人にあるワード・エクセルの基本的な操作ができるようになりたいのですがどのレッスンを受ければ良いですか?
店長
店長

「はじめてのやさしいワード」「はじめてのやさしいエクセル」がおすすめです。パソコンが全く使えないということであれば「はじめてのパソコン」もおすすめです。

 

 

 

Q. 予約方法を教えてください。
店長
店長

電話・メール・ラインでご予約いただけます。

レッスン後に次回のご予約をお取りいただくことも可能です。

 

 

Q. タイピングができません。どのくらいの期間で出来るようになりますか?
店長
店長

個人差はありますが、大体3ヵ月程度で手元を見ずに打てるようになる方が多いです。お家で練習していただいたり、お仕事で使用する際にも気にして練習していただけるとより早く習得することができます。

 

 

 

Q. 資格を取得したいです。
店長
店長

当店ではサーティファイの資格試験を受験することができます。また、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格取得に向けてのレッスンもご用意があります。

サーティファイの資格についての詳しい内容は下記をご覧ください。

 

300万人の受験者数が証明する信頼サーティファイの資格検定試験

 

 

 

Q. お休みが不定期のため曜日を決めて通うことができないのですが大丈夫ですか?
店長
店長

大丈夫です。個別指導をしておりますので、お休みの日に合わせてレッスンのご予約を取っていただけます。

 

 

Q. 退会したい場合はどうしたらいいですか?

 

店長
店長

退会希望月の前月20日までにお知らせください。その後、退会届にご署名いただくようになります。

 

 

Q. 家でも練習できるようにパソコンを買いたいのですが、相談できますか?
店長
店長

通っていただいている生徒さんのパソコン購入や、修理なども請け負っています。入会している生徒さん限定のサービスになりますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

 

無料体験レッスンお申込みフォーム

お名前 ※当スクールは女性専用となっております

ふりがな

メールアドレス

※docomo・au・SoftBankの各社キャリアメールアドレスをご利用の場合は、当スクールからのメールが届かない可能性があるため確認のお電話を差し上げております

お電話番号

ご希望の体験レッスン

ご希望日時(木曜・日・祝は定休日です)
複数選択可
平日午前平日午後平日18時土曜日いつでもよい

※体験開始時刻は10時、11時半、14時、15時半、18時(平日のみ)のいずれかになります。

体験日時について
体験日時につきましては、当スクールより改めて候補日時をメールでお送りさせて頂いております

メールの内容をご確認のうえ、候補日時の中からご希望の日時をご返信願います。

※体験日時につきましては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

備考欄:ご質問・レッスンの目的等ございましたらご記入下さい