ただいま新規ご入会のお申込みを休止しております。詳しくはお問い合わせください。
サカソパソコンスクールって?

パソコンが苦手な方から、プロのクリエイターを目指す方まで
安心して楽しく通える女性のためのパソコンスクールです

根っこがぐんぐん伸びてます

やるつもりは無かったのですが・・・水耕栽培(すいこうさいばい)してました。

バジルが伸びてきたので、カットして瓶に入れて飾っておきました。すると・・・

見えますか?ちょっぴり根っこが生えてきました。(根っこが生えることを、『発根』というそうです)すごいなーと感心して1週間もたたないうちに・・・

すごい!!ちょっと気持ち悪いくらい根っこがぐんぐん伸びてきました。

調べてみると、『バジル』の他にも『アイビー』や『ポトス』、『シュガーバイン』も水耕栽培に向いているみたいです。植物を置きたいけれど、土が家の中にあるのはちょっと嫌だなと思う方は是非試してみてください。スクールにもたくさんの植物たちがいますが、置き場もなくなってきているので、水耕栽培できるものを壁に掛けておくのも可愛いなと思いました。そして、ちょっと欲を出して、難しいとされる『ゴムの木』もカットした部分を水につけて、発根しないかなーと只今実験中です。めでたく根が出た時には、またブログで書きたいと思います。